プロ野球ニュースでの解説陣の シリーズ予想。

江本さん  4勝2敗  バンク
谷繁さん  4勝3敗  バンク

野村さん  4勝3敗  横浜
大矢さん  4勝3敗  横浜

それぞれ、バンク側有利 ベイスターズ側有利
との見方から、楽しく解説して頂いた。

バンク有利は、やはり「総合力」でしたね。
相変わらず、エモやんの「毒舌」も楽しかったです。

横浜有利は、 勢いとラミレス采配でした。
大矢さん、野村さんはやはりOBで熱い!!!

最後に、その他解説陣の予想で、俺の大嫌いな谷沢健一が
4-0でソフトバンクでした。

この人、横浜にはいつも「悪意」に満ちてますよね。
すごく偏っている、まるで張本みたい。

だから、どこも、コーチに呼んでくれないんだよ!!!(怒)

ほんと、大人げない人です。

まさか、こんな展開がくるとは思わなかった。

CSで、みごとに阪神と広島を倒し、いざ、福岡へ。

うれしすぎる。 今年一年をこれから、ブログで細かく
振り返っていこうと思う!!!

画像は、千賀ノ浦部屋HPより。

隆の勝。 柏市役所を表敬訪問。

地元も盛り上がってますね!!!((笑)

(以下部屋HPより文章)
本日、隆の勝は出身地である千葉県の柏市役所に表敬訪問し、師匠と共に秋山浩保 柏市市長に十両昇進の報告を行いました。


DLbH_xwUEAQ1BS_.jpg
昨日は、待ちに待った「番付編成会議」

みごとに東幕下3枚目の千賀ノ浦部屋の舛の勝改め、隆の勝の十両昇進が決まりました。

(以下)
 日本相撲協会は27日、東京・両国国技館で九州場所の番付編成会議を開き、舛の勝改め隆の勝(たかのしょう、22)=千賀ノ浦=の新十両昇進を決めた。再十両は貴源治(20、貴乃花)で3場所ぶりの復帰となった。

いやあ、ほんとうれしいですね。
舛の勝は、舛乃山の弟分として大変期待をしていた力士でしたが、なかなか幕下上位の「壁」を越えられないでおりました。

(以下親方コメント)

1年半前に部屋を継承した現師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は「いいものがあるなとすぐに感じたが、17歳で幕下に上がって、20歳でもまだ幕下でいる。『お前はバカか』と、飲むたびに言っていた。欲がない。必死でいかないと強くなれない。稽古をバンバンさせました」。

まさに「稽古」のたまもので、今回の十両昇進をつかみました。

入門当時から、応援をしていた、私としては「感無量」であります。

ぜひ、今後も、精進をして、三役を目指してほしいと思いますし、絶対可能だと考えております。

がんばれ、 隆の勝 !!!

DKteRHoVYAEGjPz.jpg
我が、千賀ノ浦部屋のホープ。

東幕下3枚目の 舛の勝。 

本日、天空海と1敗対決で見事に勝利!!!

6勝1敗としました。

東筆頭の貴源治が 4勝3敗。
東2枚目の 翔猿が 5勝2敗
東3枚目の 舛の勝が 6勝1敗


明日の、大砂嵐、矢後、臥牙丸の勝敗が気になりますが
まずは、来場所の、十両昇進は当確と考えます。

根拠

①尊敬する 千葉さん。元新花山さんの見解
6勝でしたら、二番手だと思うので、間違いなく十両上がりますね!
②2枚目の翔猿にも勝った。
 翔猿は5勝2敗。 同じ東で一枚上のみ
③十両の 青狼に勝っている

明日の、矢後、大砂嵐、臥牙丸の勝敗が気になりますが
まずは、8割方当確と考えます。

10310096_523997374372993_6415789576046515162_n.jpg

写真は手負いの「のぶくん」との2ショット。
度胸も、根性もあり、また、「素朴」な好青年です。

うれしいです!!!