よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



横浜DeNAベイスターズ交流戦前を首位で折り返し!!

忙しくて、久しぶりの更新です。

我がDeNAベイスターズが、初めて交流戦前を首位で折り返しました。
めちゃめちゃ、うれしいです。
ただし、昨日の試合は、筒香の途中交代、山崎の「危険球退場」とまさに波乱の一日でしたね。
でも、勝てたこと大きいです。勝ちはみなを救いますね((笑)
快進撃のポイントは、まさに以下。打撃での、カジ、225の大活躍ですね。
そして、忘れてはならないのが、ロペス。地味ですが、数字以上の貢献度だと思います。
特に守備が最高。ブランコとは大違いですね((笑)

1 打率.331筒香
2 打率.327梶谷
3 打率.326ルナ

1 40打点筒香
2 27打点畠山
3 23打点ロペス


1 11本塁打筒香
2 9本塁打畠山
3 7本塁打ロペス

1 12盗塁梶谷
2 10盗塁片岡
3 8盗塁上本

一方、先発陣と抑え

11 山口 3 -1 3.653
15 井納 3- 2 2.942
17 三嶋 4 -1 3.908
27 久保 3- 3 3.496
19 山崎康1 -1 17 2.132
49 モスコーソ 3- 1 2.842
46 田中 1 0 1 14 1.521
18 三浦 2- 0 1.286

とびぬけた投手はいないが、頭数はそろってきた。
田中のホールド 山崎のセーブ すごすぎる!!
後は、少し「登板過多」のリリーフ陣の整備が必要かな。
左が足りない。大原。林が上がるらしいが。

打線に戻すと、グリエルがいなくなったといういい「ポイント」が((笑)
タケ、バルさんを固定できた。
そして、捕手・遊撃手の定位置争いの「激化」

3年間の「中畑イズム」がようやく「芽」を開きだしましたね!!!

さあ、まずは、交流戦は、最低5割で行きましょう。
がんばれ横浜DeNAベイスターズ。 

今年こそ、優勝だ!!!

10442928_680742718698457_8893138402254314896_n.jpg

Comment

今年はいけるね! 

ようやく更新されましたね^^

今年はいけるでしょう。
甲子園でも応援に行けるのでは!
  • posted by 小言幸兵衛 
  • URL 
  • 2015.05/26 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそれいります 

ご無沙汰です。2週間、滋賀に泊まり込みでした。たまには、落語行きたいですよ(嘆)
  • posted by 幸兵衛さんへ 
  • URL 
  • 2015.05/27 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

