よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



大相撲 この一年を振り返る。

今年の、相撲界。

まずは、大好きな舛ノ山は、厳しい一年でした。
初場所西 前頭 14
7–8

春場所 西 前頭 14
8–7

五月場所 東 前頭 13
4–11

名古屋場所 東 十両 2
5–10

秋場所 西 十両 7
1–4–10休み

九州場所 西 幕下 5
4–3

いやあ、厳しい一年でした。怪我との戦いでしたが
やはり、万全の状態がなさすぎでした。
是非、万全で、「旋風」を巻き起こしてほしいですね!!!

初場所は、十両に復帰できました!!

白鵬が5場所優勝。唯一が3月場所の鶴竜。

今年も、白鵬の一年でした。
しかしながら、彼が「盤石」であったとは思いません。

鶴竜もしかり。もっと奮起してほしい日馬富士はすでに「横綱」の
地位にアップアップです。

さて、若手ですが、遠藤はまだまだですね。「型」がない。

逸ノ城は、すごいです。でも、立ち合いの「変化」は勘弁してほしい。

さて、全然「日本人」のホープが出てきませんよね。
でも、絶対「逸材」はいます。

最近は、私の「相撲」の興味は。十両の「土俵入り」前までです。
次世代の「ホープ」を探しております。

来年こそ、「日本人力士」の活躍を期待しております!!!

10407155_523905744382156_8706874905811142911_n.jpg

Comment

 

ことしは何とか再入幕を果たして欲しいですね。
忙しかったけれど、それは元気なしるしでしたね。
来年もいい年でありますように。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2014.12/31 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

佐平次さんへ 

初場所は、何とか十両に復帰できました。来年は幕に戻ってほしいですね。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2014.12/31 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

