よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


年末 恒例の 新宿末廣亭 12月下席 むかし家今松主任 演目について

年末恒例の 新宿末廣亭 12月下席 むかし家今松主任。

 私は、2日目だけでしたが、演目は以下。 

初日 「井戸の茶碗」
2日目「らくだ」
3日目「三井の大黒」
4日目「火事息子」
5日目「風の神送り」
6日目「鼠穴」
7日目「富久」
千秋楽 「芝浜」

大体、毎年私は、「風の神送り」か「鼠穴」にあたることが多かったですね。
まあ、行くが毎年同じなので仕方ない面もありますね。

去年は、「富久」にめぐり会え、今年は少し早めに行き「らくだ」にめぐり会えました。

毎年この時期は、今松師匠を聴かないと年が越せない一大イベントとなっております。
師匠ありがとうございました。 来年もたっぷりと!!!


unnamed.jpg

Comment

来年もよろしく! 

今松、昨年よっしーが聴いた「富久」に今年は出会えました。
やはり、今松流です^^
今年は、なかなかご一緒する機会がありませんでしたが、来年はもっとご縁があればいいですね。
良いお年を!
  • posted by 小言幸兵衛 
  • URL 
  • 2014.12/30 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸兵衛さんへ 

今年もお世話になりました。来年は落語とJAZZも一緒に行ければ幸いです。良いお年を。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2014.12/30 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

