久しぶりの、落語会。

今松ファンのkisegawaさんに教えて頂き「中野新橋寄席」へ

本郷氷川神社。初めて伺いました。

unnamed.jpg

「中野新橋寄席」は、元気な街づくりと地域の交流の場の提供のため、昨年12月から開催を始めたそうで
今回は、その2回目です。 いやあ、満員のお客様ですね。

開口一番

おしゃべりマジック アタチ 稔 さん

素人とのことですが、トークもおもしろいし、なかなかの芸人さんですよ。
なんと、マジックはミスター・マリック直門とのこと((笑)

むかし家今松   「饅頭こわい」

上方版のたっぷりとした「饅頭こわい」を一人づつの人物を丁寧に演じてくれた
師匠。さすが。この落語会は、落語をあまり聴いたことのない人もいらっしゃって
いたので、今日の師匠の「じっくり」とした噺は、非常に楽しかったと思います。

中入り

おしゃべりマジック アタチ 稔 さん

風船を口に入れるマジック。最高でした!!!

むかし家今松    「明烏」

初めて聴きました。師匠の「明烏」

「廓」の時代を知っている人はほとんどいないと思いますが、「今松ワールド」で
しっとりと、世界を堪能させていただきました。

甘納豆を食べる場面も最高。 なかなか、この噺はかけないそうで、情報を頂いた
kisegawaさんに感謝です。

師匠の「お着物」の姿って、素敵ですよね。

反省会は、中野新橋の「魚」のおいしいお店。
OさんとTくんと((笑)
もちろん、初めてでしたが、大満足でした!!!((笑)


unnamed2.jpg


unnamed3.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/826-cf02b7ac