よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



横浜DeNAベイスターズの今年を占う!!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、我がベイスターズの今年を占ってみましょう。

まずは、投手陣

FA移籍の久保・三嶋・井納・新人柿田・新人三上・ 大リーグから復帰の高橋尚成・ 三浦・藤井
と、少しづつではあるが先発も、層が厚くなってきた。 加賀が先発に復帰の話も。

中継ぎは、
大原・藤江・長田・太田・山口といるので、先発候補から後何人か回せばまずまず。

そして、楽しみな存在なのが以下、 北方

(Full-Count)より抜粋

低迷するベイスターズの希望の光になるか。今年で20歳、3年目を迎える北方悠誠(きたがた・ゆうじょう)投手への期待が今、高まっている。

 佐賀・唐津商業高校から2011年のドラフト1位でベイスターズに入団。1軍登板は2年間でゼロだが、先日行われた台湾でのウインター・リーグに派遣され、地元報道の話題をさらった。直球が158キロをマークしたというのだ。左打者の外角低めに収まった直球は見事だ

これは、楽しみだ。ソーサと併用で「抑え」もいいぞ!!!


さて、打撃陣は、今年もいいね!!!

モーガン退団もバルディリスが入って問題なし。
後は、筒香がどうがんばるかが「鍵」だね。外野に挑戦だ。
梶谷のコンバートもポイント。

予想オーダー

4 石川
6 山崎
7 梶谷
3 ブランコ
5 バルディリス
9 筒香
8 荒波
2 鶴岡
1 三浦

なかなかの、打線だよ。

さあ、今年こそ、3位だよ。悪くても4位ね(苦笑) よろしく!!!

20131107-00000033-dal-000-view.jpg


Comment

 

弱気というか正直というか、楽天を見習って、ここも一気に優勝!
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2014.01/02 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

佐平次さん 

いやいや、まだ三位が一杯ですよ。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2014.01/02 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

