よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



舛ノ山、一年ぶりの勝ち越し!!! 涙がでそうです。

一年ぶりの勝ち越し。

本人が一番長かったと思うが、小生もうれしい!!!

思えば、昨年の9月場所千秋楽で、高安を破り、勝ち越し。

九州場所は、前頭4枚目にあがり、5勝だが、琴奨菊を撃破!!!

順調かと思った矢先、その後、心臓の関係で苦しい相撲が続いていた。

初場所は、終始苦しそうな土俵で、4勝。

その後の、大阪場所・5月場所・名古屋場所と後一番が足りず7勝。

後一番が、めちゃくちゃ遠い気がしたが、今場所は息づかいもずいぶん改善され
期待していたが、中盤から、腰の具合が悪くなる。

神様、なんで「舛関」に試練を与えるの!!!

正直、恨みたくなるほどでしたが、本人が一番つらかったと思う!!!

でも、とも関はがんばってくれた!!!

本当の「力士の鑑」です。

ありがとう舛ノ山関。

あなたのファンになれて、本当にうれしいです。大好きです。

舛ノ山 大晴関!!!!!!!!

1374784_419707598135305_1656555498_n.jpg



Comment

 

好い試練、乗り越えたからこれから再挑戦ですね。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2013.10/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

佐平次さんへ 

ありがとうございます。うれしいです!!!
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2013.10/01 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

舛ノ山の勝ち越しと・・・ブログ再開に、おめでとう^^
  • posted by 小言幸兵衛 
  • URL 
  • 2013.10/02 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

小言幸兵衛さんへ 

ありがとうございます。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2013.10/04 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

