よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



舛ノ山、しっかりケアをして、来場所に臨んでくださいね。

以下、スポニチより。


 幕内・舛ノ山が埼玉県内の病院に出向き、心臓の再検査を開始した。

 心臓の壁に穴が開いているため血液の循環が悪くなり、体に酸素を取り込みにくくなる「心房中隔欠損症疾患」の疑いがあり、この日から本格的に治療方法などを医師と相談。師匠の千賀ノ浦親方(元関脇・舛田山)は「とりあえず異常はないということだった。今後、別の病院にも出向き、より詳しく検査をすると思います」と話した。

初場所も、体調不良により、大きく負け越しただけに心配である。

師匠は「本人にとって最良の治療方法を見つけてあげたい」と再検査を促した。特殊な栓を血管から挿入して穴をふさぐカテーテル治療も選択肢の一つとして検討する。

とのことである。

がんばれ!  舛ノ山!!

BCuUMkPCMAIrkD-.jpg

Comment

 

ほんと、完治して再起だね。

そうなんです 

やっぱり、ハンデありますね。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

