よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


千賀ノ浦部屋、千秋楽パーティで舛ノ山関熱唱!!!

恒例の、千賀ノ浦部屋の「千秋楽パーティ」

今回は、私が所用で伺えず。その代わり、同級生の「弱小タニマチ」のTくんが参加。
今回、先日一緒に観戦したKくん夫妻も参加して、すっかり「千賀ノ浦部屋」の
サポーターが強化されている模様(笑)

今回の目玉は、勝ち越し力士による、「カラオケ歌合戦」だったようである。

以下は、Tくんが、撮ってくれた「涙そうそう」を熱唱する舛ノ山関です。

IMG_4429.jpg


いいですね。是非「福祉大相撲」で歌って欲しいと思います(笑)

さて、お知らせです。
以下、NHKで舛ノ山関の「特集番組」が放送されます。
是非ご覧ください!!!


(以下番組HPより)


大相撲 舛ノ山

大相撲・名古屋場所、平幕最多の勝ち星を挙げ、
平成生まれ初の三賞受賞を果たした幕内最年少力士の舛ノ山、21歳。
180キロの巨体を生かし、相手を一直線に押し出す“速攻相撲”が信条だ。
その活躍の陰には、生まれ持っての肉体のハンデと、
フィリピン人の母親への強い感謝の思いがあった。
西6枚目と番付が上がった秋場所。
三役などの格上を相手に、無心で前へ進む、舛ノ山の闘いに密着する。


語り:杉本哲太さん(俳優)


BS1
2012年10月1日(月)午後8時00分~午後8時44分
総合
2012年10月3日(水)午前1時25分~午前2時09分(2日深夜)

Comment

 

特集~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

やはり、大注目されてるのですね
私の目も節穴ではなかった?(笑)(*´∀`*)ノ。
なんちゃって^^

楽しみにしてます。
情報ありがとうございました。
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2012.09/25 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫ママへ 

是非、見てね。稽古見学に行った時も、NHKの撮影してました。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ましたよ。若いのに、エライ! 

 関取だから個室に入れるのに、大部屋で皆といるというのは、彼の気配りもあるのでしょうね。
 フィリピン時代の頑張り、兄を慕う床山になった弟さん、今時の日本ではあまり聞かれない、いい話です。
 フィリピンのお婆さんの様子は心配ですが、窓の奮闘を見て元気になって欲しいですね!
  • posted by 小言幸兵衛 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正です^^ 

「窓」ではなく、「孫」です。失礼しました!
  • posted by 小言幸兵衛 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸兵衛さん 

ありがとうございます。いろいろ、いやなことありますが
舛のことを考えると元気づけられます。大した子ですね。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.10/05 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

