よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


舛ノ山、勝ち越しおめでとう。感動しましたよ。いよいよ、上位ですね(笑)

昨日は、外出で大事な「一番」がみられなかったが、外からネットで結果を。

相手は、三賞のかかった、同じ平成初の関取同期の「高安」
なかなか、厳しい取り組みと思ったが、終始前に攻める「会心」の相撲で勝ち越し。

解説の北の富士さんは、舛ノ山に「三賞」をあげたいくらいがんばったと絶賛!!!

舞の海さんも一日一日を、全力で相撲に取り組んでいると同じく絶賛!!!

いやあ、初めての6枚目で、長い長い、15日間でしたが、私も本当にうれしいです。

さあ、いよいよ、来場所は「横綱」に挑戦ですよ。

少し、身体を休めてまたがんばってください。

ありがとう、 舛ノ山 大晴!!!!!!!


A3eGh1hCcAE4iIH.jpg



Comment

 

やったね!
来場所が楽しみです^^。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2012.09/24 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

タニマチ、おめでとう! 

解説の方もおっしゃっていましたが、毎日毎日一所懸命の姿勢は、立派です。
勝ち越しは、彼の姿を相撲の神様はしっかり見ていてくれたからでしょう。、
がんばれ、舛ノ山!
  • posted by 小言幸兵衛 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

勝ち越し,本当におめでとう(★≧∀≦)ノ゛

イイ顔、してますね

身体、無理せず大切に
ガンバっていただきたいですね^^
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2012.09/24 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

佐平次さんへ 

ありがとうございます。本当に疲れましたよ。私も。でもよかったです(笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸兵衛さんへ 

ありがとうございます。相撲の神様はちゃんとみていてくれました(笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫ママへ 

ありがとうございます。ほんとに素直で親孝行ないい青年です。
あの笑顔が最高ですよね!!!
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

勝ち越し、おめでとう! 

舛ノ山関、勝ち越しおめでとうございます!
来場所は、いよいよ三役以上との対戦ですね。
日本人力士がおとなしい、と言われて久しいけど、
来場所は思う存分、暴れてください!!
上位の壁は、あるでしょう、もちろん。
でも、ぶつかってこそです!
関取なら、崩せます。
たとえ一角でも、良いじゃないですか。
応援します!

まずは、少し休んで、また頑張ってください!

tito
  • posted by tito 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

titoさんへ 

titoさん。ありがとう。15日間、本当にすばらしい相撲内容でした。あの敢闘精神があれば、上位も決してこわくないですよ。
まずは、休んでがんばってほしいですね!!!
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.09/26 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

