以下、デイリースポーツより。


名古屋場所で11勝し、平成生まれでは初の三賞、敢闘賞を受賞した舛ノ山が18日、故郷の千葉県栄町の後援会から化粧まわしを贈呈された。

 同町のイメージキャラクターに用いられ、凶作の際に天から雨を降らせた龍伝説が残る「龍夢(ドラム)」がデザインされたもの。

 角界では珍しい“ゆるキャラ”に21歳の舛ノ山は「かわいいですね。あやかって番付を上がりたい」と、気持ちを新たにしていた。

舛ノ山のかわいさと、マッチしていていいですよね。

さて、27日は、「秋場所」の番付発表の日です。
わが、舛ノ山は、前頭6枚目くらいかな。いや5枚目かな・・・

とにかく、楽しみですねえ(笑)


以下、栄町ホームページから
「龍夢」くんです。かわいい!!

2011061112makuhari.jpg

safe_image.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/724-0ba8ba29