よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


大相撲、名古屋場所。舛ノ山11勝でみごとに「敢闘賞」を受賞!!

大相撲の名古屋場所 千秋楽。

わが応援している「舛ノ山」が11勝4敗でみごとに「敢闘賞」を獲得。

初日からの5連勝もすごかったが、その後3連敗。
心配していたが、常に前に出ていたので、期待はしていた。まさか「三賞」を
とるとは。

正直驚いていると同時に、「本当にうれしい!!!」

そして、以下の事実にも驚かされたよ。高熱をおしての「相撲」!!!



(以下スポニチ)

再入幕の舛ノ山が平成生まれとして初めて三賞を獲得した。馬力を生かした相撲内容が評価され「11勝できたことは自信になる。うれしい」と初の敢闘賞獲得にニッコリ。

 生まれつき肺が小さくすぐに息が上がるハンデを抱える。13日目からは38度の高熱を押しての取組だったが「前に出る圧力が通用することが分かった」と次なる目標である三役昇進に向けて手応えをつかんでいた。


たいしたもんだ!!! まさに「努力」の人だね!!!

千賀ノ浦部屋HPより、千秋楽パーティの舛ノ山

AyZlTorCYAEwUvU.jpg



そして今場所は、部屋のお相撲さんの「成績」もよかった。
9名が勝ち越しです!!!

(以下成績)
≪勝ち越し≫
舛ノ山
齊心、舛ノ勝
拓錦、栃の山、屋久ノ島
越前山、舛耕磨
坪見

≪負け越し≫
鰤の里、川下、北薩摩、舛天竜

応援している、栃の山もみごとに勝ち越し!!!

AyZurNoCEAAOkrs.jpg

写真は、千秋楽パーティの栃の山。少し飲み過ぎかも(笑)

東京にもどってきたら、「お祝い」をしないとね(笑)


Comment

 

名古屋にも行ったの?
鰤の里って面白い名前ですね。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2012.07/23 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

佐平次さん。さすがに千秋楽パーティはいけませんでした。
鰤の里は、「鰤」が「出世魚」にちなんで改名しました。元は
能登ノ波でした(笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.07/23 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

敢闘賞受賞おめでとうございます!昨日は夏祭りに出かけていて千秋楽を見れなかったのが残念です。
  • posted by TOMMY 
  • URL 
  • 2012.07/23 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

TOMMY様。ありがとうございます。私も「録画」で見ました。
最高です!!!(笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.07/23 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

敢闘賞おめでとう! 

舛ノ山関、敢闘賞受賞おめでとうございます!
今度の再入幕は「ホンモノ」と思ってはいましたが、
見事な11勝、そして三賞受賞!と、期待以上の
活躍でしたね!

さて、喜んでばかりもいられません!
来場所は、さらに上位と当たる番付に昇進、
簡単には勝たせてくれないでしょう。
これからは、幕内舛ノ山としての地歩固めの場所と
なることでしょう!

でも心配は要らないね!
努力の人ですから!
まだ若いですから!
前へ出ることを忘れず、来場所以降も土俵を沸かせて
下さいね~!
  • posted by tito 
  • URL 
  • 2012.07/25 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

tito様。ありがとうございます。来場所は跳ね返されるかもしれませんが、彼なら大丈夫。「努力」の人ですもの(笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2012.07/25 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

