よっしーのつぶやき

横浜ベイスターズのこと、落語のこと、大相撲のこと。JAZZのこと。

大相撲、名古屋場所。舛ノ山11勝でみごとに「敢闘賞」を受賞!!

大相撲の名古屋場所 千秋楽。

わが応援している「舛ノ山」が11勝4敗でみごとに「敢闘賞」を獲得。

初日からの5連勝もすごかったが、その後3連敗。
心配していたが、常に前に出ていたので、期待はしていた。まさか「三賞」を
とるとは。

正直驚いていると同時に、「本当にうれしい!!!」

そして、以下の事実にも驚かされたよ。高熱をおしての「相撲」!!!



(以下スポニチ)

再入幕の舛ノ山が平成生まれとして初めて三賞を獲得した。馬力を生かした相撲内容が評価され「11勝できたことは自信になる。うれしい」と初の敢闘賞獲得にニッコリ。

 生まれつき肺が小さくすぐに息が上がるハンデを抱える。13日目からは38度の高熱を押しての取組だったが「前に出る圧力が通用することが分かった」と次なる目標である三役昇進に向けて手応えをつかんでいた。


たいしたもんだ!!! まさに「努力」の人だね!!!

千賀ノ浦部屋HPより、千秋楽パーティの舛ノ山

AyZlTorCYAEwUvU.jpg



そして今場所は、部屋のお相撲さんの「成績」もよかった。
9名が勝ち越しです!!!

(以下成績)
≪勝ち越し≫
舛ノ山
齊心、舛ノ勝
拓錦、栃の山、屋久ノ島
越前山、舛耕磨
坪見

≪負け越し≫
鰤の里、川下、北薩摩、舛天竜

応援している、栃の山もみごとに勝ち越し!!!

AyZurNoCEAAOkrs.jpg

写真は、千秋楽パーティの栃の山。少し飲み過ぎかも(笑)

東京にもどってきたら、「お祝い」をしないとね(笑)


 < 一足早い、平成24年大相撲秋場所の「予想番付」です(笑) + 舛ノ山、2桁勝利 まっすぐ前へ!!(日経新聞より) > 

コメント

名古屋にも行ったの?
鰤の里って面白い名前ですね。

佐平次さん。さすがに千秋楽パーティはいけませんでした。
鰤の里は、「鰤」が「出世魚」にちなんで改名しました。元は
能登ノ波でした(笑)

敢闘賞受賞おめでとうございます!昨日は夏祭りに出かけていて千秋楽を見れなかったのが残念です。

TOMMY様。ありがとうございます。私も「録画」で見ました。
最高です!!!(笑)

敢闘賞おめでとう!

舛ノ山関、敢闘賞受賞おめでとうございます!
今度の再入幕は「ホンモノ」と思ってはいましたが、
見事な11勝、そして三賞受賞!と、期待以上の
活躍でしたね!

さて、喜んでばかりもいられません!
来場所は、さらに上位と当たる番付に昇進、
簡単には勝たせてくれないでしょう。
これからは、幕内舛ノ山としての地歩固めの場所と
なることでしょう!

でも心配は要らないね!
努力の人ですから!
まだ若いですから!
前へ出ることを忘れず、来場所以降も土俵を沸かせて
下さいね~!

tito様。ありがとうございます。来場所は跳ね返されるかもしれませんが、彼なら大丈夫。「努力」の人ですもの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/720-412558fc

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30