大相撲の名古屋場所 千秋楽。

わが応援している「舛ノ山」が11勝4敗でみごとに「敢闘賞」を獲得。

初日からの5連勝もすごかったが、その後3連敗。
心配していたが、常に前に出ていたので、期待はしていた。まさか「三賞」を
とるとは。

正直驚いていると同時に、「本当にうれしい!!!」

そして、以下の事実にも驚かされたよ。高熱をおしての「相撲」!!!



(以下スポニチ)

再入幕の舛ノ山が平成生まれとして初めて三賞を獲得した。馬力を生かした相撲内容が評価され「11勝できたことは自信になる。うれしい」と初の敢闘賞獲得にニッコリ。

 生まれつき肺が小さくすぐに息が上がるハンデを抱える。13日目からは38度の高熱を押しての取組だったが「前に出る圧力が通用することが分かった」と次なる目標である三役昇進に向けて手応えをつかんでいた。


たいしたもんだ!!! まさに「努力」の人だね!!!

千賀ノ浦部屋HPより、千秋楽パーティの舛ノ山

AyZlTorCYAEwUvU.jpg



そして今場所は、部屋のお相撲さんの「成績」もよかった。
9名が勝ち越しです!!!

(以下成績)
≪勝ち越し≫
舛ノ山
齊心、舛ノ勝
拓錦、栃の山、屋久ノ島
越前山、舛耕磨
坪見

≪負け越し≫
鰤の里、川下、北薩摩、舛天竜

応援している、栃の山もみごとに勝ち越し!!!

AyZurNoCEAAOkrs.jpg

写真は、千秋楽パーティの栃の山。少し飲み過ぎかも(笑)

東京にもどってきたら、「お祝い」をしないとね(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/720-412558fc