昔昔亭桃太郎師をご存知ですか?
落語芸術協会の幹部です。
芸術協会は、どちらかと言うと、新作派です。
桃太郎師も、新作が中心です。
「裕次郎物語」なんて有名です(聴いたことないですけど)

何度か、聴いたことありますが、独特のキャラです。
古典も聴いたことありますが、「お見立て」「不動坊火焔」
(最近CDになりました)

決して、正統な古典ではありません。
でも、桃太郎ワールドははまるとクセになりますよ。
正統派の癒し系というなら、アバンギャルドの癒し系は
桃太郎師匠です。

そんな、桃太郎師匠のブログ是非見てください。
鋭い?視点で落語のことを書いてます。
と言うより、落語を愛してます。

市馬師匠のことも、語ってますよ。是非見てください。
http://sekisekitei-momotaro.cocolog-nifty.com/
Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/7-8ae3ea1f