暁星小学校。

卒業したのは、もう35年以上前だ。
高校まで一緒の仲間もいたが、小学校で分かれた友人も沢山いる。

今回の「同窓会」は、純粋に「小学校卒業生」に限定した。
きっかけは、FACEBOOKであった。

FACEBOOKは、本当に「使い方」で楽しくなるよ。
FB友になったUくんの「尽力」で2か月もない日程で「無事」開催。

A・B・Cの3クラス。
出席者は、3分の1程度であったが、「時間」がなかった中で
「上々」であろう。

開催冒頭で、先日A組のHくんが仕事中の「事故」でなくなられたそうだ。
みんなで、「黙禱」をした。
こういう話は「寂しい」のである。

私のC組は、私の「力」の不足もあり、3クラスの中で一番人数が少なかった。
次回は、もっとがんばらねば。

当日は、体育でお世話になったM先生にもお会いできた。
「紹興酒」で先生と2人でじっくり「日本の将来」を語りあった(笑)

どうでもいい、あの時の話を、実に楽しそうに語りあえる「友」
先生に「怒られた話」の「何と楽しいことか(笑)」

もうすぐ、50歳なのに、「まるで子供」(笑)

実に楽しかった。そして、みんないろいろあるけどがんばっているんだよね。

また、「やりましょう!!!(笑)」

そして、暁星小学校、「万歳!!!!!」

以下、C組。
Uくんありがとう。私はIくんに「携帯カメラ」で頼んだので「ピンボケ」
Uくんの「画像」を使わせて頂きます(笑)

423113_396671050362655_100000592900541_1442972_865719002_n.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/674-4f33c8d5