よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっぱれ、木村庄三郎さん!!!

以下、スポーツ報知より

◆大相撲初場所4日目(11日・両国国技館) 大関・把瑠都と小結・若荒雄の一番を裁いた三役行司の木村庄三郎(61)が土俵際で把瑠都に送り倒された若荒雄と激突し土俵下で失神する事故が起こった。

何と、この庄三郎さん、翌日も出場して、2番を裁いた。
まさにあっぱれ!!!

以下、倒れている庄三郎さんを心配する画像です。
近くで見ていた友人が、デジカメで撮っておりました。

61歳。 木村庄三郎さんに「行司魂」を見ました。
ちなみに、行司さんは、三役格でも、月給は40万円くらい。
厳しい世界ですね。

本当に、「相撲」が好きでなくては務まらない仕事。
まさに、「影の功労者」ですよね。

CAWE7JVZ.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。