よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲、初場所が始まる。ことしこそ若手の台頭を!!!

大相撲、初場所が今日から始まる。

昨年、一年大荒れに荒れた「角界」としては今年はいい年にしたいところである。

そのためには、まず「日本人力士」の台頭である。
奇しくも「優勝額」が今場所からすべて「外国人力士」となった。

さあ、今年こそ、日本人の「優勝」を出そうよ。

そんな「大相撲」の今年の期待の若手が日経新聞に出ていた。
私の感想

高安
平成生まれの幕内第一号力士。とにかく「相撲感」がすばらしい

栃乃若
このところ、めきめき「地力」が出てきた。なんと言っても「出足」がいい

妙義龍
もともと力はあったが、怪我で出世が遅れていたが、回復して一気にきた「速攻」が妙

碧山
十両にあがってから、少し「伸び悩む」かと思ったがきたね。巨漢が魅力

舛ノ山
言うまでもなく、高安と同時に関取になった逸材。私の一番好きな力士。とにかく「足首」を直せ

旭秀鵬
モンゴル出身。伸び盛りの感じがする

千代の国
体の、「柔らかさ」がいいね

さて、今年は、是非この中から、「関脇」クラスが出て欲しいね。

期待していますよ!!!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。