よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



舛ノ山関 一年間 おつかれさまでした。

産経ニュースで、今年の「舛ノ山」を物語る「記事」が載っていた。

(以下引用)

【スポーツ群像】故障、海外移住、肺活量…苦境に「下向かぬ」平成生まれの関取

十両舛ノ山が「平成生まれ初の関取」として話題を呼んでから1年が経った。将来を嘱望された若武者は今、「故障」という泥沼の中を這(は)うように進む。今年に入って右足首を痛め、状態が上向くと今度は左足首を痛めた。テーピングが巻かれた足元は180キロの体重と得意の押しを支え切れず、番付は行ったり来たりである。入門前にはフィリピンでの厳しい生活を経験し、肺が小さいという事実も抱える。21歳が向き合う土俵外の苦闘とは

以下が記事全文

【スポーツ群像】故障、海外移住、肺活量…苦境に「下向かぬ」平成生まれの関取

まさに、「波乱万丈」の一年であった。
九州場所も、よく「あの状態」で「土俵」を勤めたものである。
「あっぱれ」だよ。

来年は、足を直して、是非「三役」になって欲しい。
期待しているよ。

Comment

 

なかなか。
涙の物語ですね。
でもこれからです、身体がほんとになるといいですね。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

佐平次さん。ありがとう。彼は絶対に花を
咲かせますよ。期待しています。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2011.12/20 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

