よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



横浜モバゲーベイスターズだっていいじゃないか!!いまさら何が地元連合だ(怒)

横浜のモバゲー売却が最終局面を迎えた。

(以下日刊スポーツ)

今後は球界が同社を受け入れるかという段階に入る。一部の球団は強い反対姿勢を持っており、水面下で各球団と意見交換を続けている。反対の理由は、同社の課金システムなど業務に対する懸念、球団の長期保有に対する不安、12球団が行っているゲーム会社へのライセンス事業への影響などが挙げられている。ある球団幹部が「複数球団が反対意見。逆に、積極的な賛成意見は聞かない」と話している一方で、横浜球団の売却問題は長引いていることから「認めるしかないのでは」という意見も出ている。

 ミツウロコ、京浜急行電鉄などを中心とする地元に関連する企業の連合体も、球団買収に意欲を持っており、今月上旬にはTBSHD側と交渉の場を持っている。だが、時期が遅かったこともあり、TBSHDは長期にわたって交渉を続けてきたDeNAを優先した。球界がDeNAの参入に「NO」という結論を出した場合、再び候補として挙がってくる可能性もある。




後だしの、地元連合もいるが、そんなの「反則」だね。
もともと、「横浜スタジアム」の年間使用料が大きな「足かせ」なのにそこの「努力」をしない
地元連合なんて「ナンセンス」だよ!!!

(以下)
球団は、「横浜スタジアム」に年間使用料八億円を支払う。

さらに総額二十数億円の球場内売店、広告、入場料収入の
25%程度が、スタジアム側に入るらしい。

球団にとっては、球場の施設維持費はかからないメリットは
あるが、球場内での利益はスタジアムに取られる。

酷い話だ、この約二十億円が球団の年間の赤字となる。


「DeNA」は確かに問題あるかもしれませんが、「プロ野球チーム」は資金力がなければどうしよう
もない状態になっているじゃないか。
(巨人・ソフトバンク・阪神しかりだろう)

やる気のない「TBS」に押し付けて、4年連続勝率3割台の「ダントツ最下位」!!!

もういい加減にして欲しいよ。モバゲーにお願いして「大補強」をしてもらおうよ。
新庄監督、いいじゃないか!!!

どうせ、弱いのだから「楽しくやろうよ」(笑)

そして、村田。「優勝を経験したいから出て行く」だとよ。
勝手にしな。何だあなたは? 
「キャプテンシー」のかけらもない。はやくいなくなってください。

幸い、若手が育っている。筒香が4番でいいじゃないか。
荒波・下園・松本・藤田  
投手も、高崎・小林(太)・加賀・加賀美
でてきたじゃないですか。

もっと早く使えばいいのに、尾花がだめだからねえ。

とにかく、「明るいベイスターズ」を復活させようよ。
「TBS」の「呪縛」から解き放たないとね。

そして、努力をしない「横浜スタジアム」も喝ですよ!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

