よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


先日伺った、中野「ゆきだるま」の親方のブログに載せて頂いたよ!(笑)

先日、伺った、中野の「ジンギスカン」の「ゆきだるま」

店主の「ゆきだるま親方」がブログを書いている。
何とそこに、私が登場しました(笑)

以下、ゆきだるま親方のブログ

こちらのお店は、先日も紹介したが、元幕内力士、若孜さんが経営するお店。
こじんまりとしているが、「きれい」で店員さんの「応対」もすばらしい。

そして、なんと言っても以下の「アイスランドシープ」という貴重なお肉を使用しています。

以下(ゆきだるまHPを一部抜粋)

《羊肉輸入量の推移》
●輸入される羊肉のおおむね55パーセントはオーストラリア産,44パーセントがニュージーランド産ということです。
●残りの1パーセントはアイスランドなどです。

アイスランドは、肥料に「農薬・殺虫剤」を使うことができないそうだ。
安全・安心な「羊肉」の輸入である。
うまみがあり、くせが全くない。

店主の元幕内の若孜さんは、私の母校中央大学の、相撲部の出身。
中学(明大中野)の同級生は、あの「貴乃花親方」である。
なかなかの「すごい」経歴の「親方」であるよ。

是非、中野に行った際は、また訪れたいと思う。
みなさんも、是非。
「予約」をした方が、「無難」ですよ。
やはり、「おいしいお店」は人気がありますからね(笑)

(以下、ゆきだるま親方のブログの写真)

o0480064011541784394.jpg



Comment

 

窓からの眺めもよさそうですね。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2011.10/13 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

佐平次さん。今度行きましょう!!(笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

