大相撲九月場所千秋楽。

残念ながら、わが舛ノ山は5日目から休場。
2勝3敗10休みで、新入幕を終えた。

場所前から決まっていた「舛ノ山幕内昇進披露パーティ」は
予定通り行われた。

正直、5日目から相撲を見る気力をなくしていた。
大好きな「舛ノ山」のいない、九月場所なんてありえない(嘆)

でも、やはり、舛ノ山を元気づけたかった。

場所は、東京場所の恒例の「東京ガーデンパレス」(御茶ノ水)

まずは、親方の「ご挨拶」
正直、パーティをやめようかとも考えましたが、逆にこのくやしさをバネに
がんばるべきかな。そして、今日は「そのくやしさ」を少し「紛らわす」
のにいい機会かと思い・・・

とても、「いい言葉」だった。前を向いていくしかないよね!!

IMG_3521.jpg

本人からも「ご挨拶」 怪我を治してすぐまた幕内にあがると。
来場所「十両優勝宣言」まで出た。まあ、あせらないでいこうよ。


IMG_3522.jpg

部屋の「重鎮的存在」の栃の山さん。いい方です。
いつも気配りに感謝です。

masu201109.jpg

舛ノ山の弟の床千さん。好青年ですね。床山さんですよ。
部屋のみんなの頭をいつもきれいにと、努力しています。

masu201109-8.jpg

こどもの時から「あこがれ」の千賀ノ浦親方と。
「稽古、見に来てください」と言って頂いた。緊張・・・

masu201109-10.jpg

そして、舛ノ山関と。
「がんばる」と宣言してくれましたよ。

masu201109-3.jpg

舛ノ山の「ママ」ともお話が出来た。
「私の舛ノ山好き」を喜んでくれた。
素敵な「ママ」だね。

IMG_3528.jpg

masu201109-2.jpg

前回、初めて伺った「十両昇進パーティ」は緊張で食事ものどを通らなかったが
今回は、しっかりと「料理」も頂いた。
部屋特製「ちゃんこ」もうまかったよ。

t02200165_0500037511509361246.jpg

おみやげは、手形、お赤飯、特製「焼酎」
もったいなくて、焼酎は「飲めません(笑)」

masu201109-6.jpg

いやあ、楽しかった。5日目からの休場で私も落ち込んでいたが
本人の「プラス思考」に脱帽です!!!
逆に「元気」をもらいました。

きっと、彼なら、またがんばってくれると思います。


舛ノ山 大晴  「あっぱれ!!!」



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/622-9f7c7c18