昨日は、2件打ち合わせ後、東京にもどり「同窓」の飲み会の予定であった。

しかし、メールで新幹線が動いてないよとの連絡。
案の定、新大阪駅に行ったが、すでに「人の群れ」で大混乱。

新幹線に「すし詰め」はいやなので、急遽連泊にしました。

そこで、最近いっていない道頓堀川の「年年歳歳」へ。
ここは、店長・板長・店員さん、みんな本当に素敵な人たち。
わたしのことを、いつも待っていてくれる。

高知のカツオたたき

201109211818000.jpg

明日もあるので「にんにく」はやめておいたが、「ポン酢味」に

いかのわたやき

201109211820000.jpg

こりこり感がたまらない。

サーモンのグラタン

201109211917000.jpg

サーモンの塩味とチーズがハーモニーに(笑)

その他、「よせ豆腐」と「トリささみの梅肉あえ」
酒は、生二杯と 焼酎の水割りを。

カウンターで「たわいもない」話をしながら約2時間、楽しませて頂いた。

この「界隈」で一番古い店である。芸人さんもくるらしい(笑)

大阪に来た客人をまず、最初にお連れしたいお店「年年歳歳」

落語仲間のSさんKさんを是非、お連れしたいお店である。

最後に、店長が、「吉川さんが来てくれたので、今日は台風に感謝と。」
「私も、台風に感謝ですな(笑)」

Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/618-5551bc33