昔の同級生5人で飲み会。
場所は、人形町。 最近「落語会」でよく「人形町」に行くので
お気に入り「スポット」なんだよね。
とにかく、「粋」で「安い」店が多い。

そんな中で、前から気になっていた以下の「店」を予約。

相撲茶屋 盛風力
コースは以下の内容。

■酒菜三点盛
■和牛タタキ
■揚物
■サラダ
■焼物
■本格特製 ちゃんこ鍋(うどん付)
■デザート

これで、飲み放題(2時間)でクーポンを使って一人5,000円。
塩ちゃんこが「絶妙」なうまさ!!!
まずは、「塩ちゃんこ」を頼むべし。
みそ、キムチ、カレーもあるらしい(笑)

(以下ウィキペディア)
知人の紹介で中学卒業と同時に押尾川部屋に入門し、1982年3月場所に初土俵を踏んだ。小兵のため幕下で苦労したが、左四つを取ってからの上投げを打つという取り口を覚えてからは、次第に幕下上位でも勝ち越せるようになり、1991年3月場所に十両に昇進した。しかし軽量に加え、相撲にやや雑な事所があり十両に定着できず、十両在位は2場所に終わった。幕下陥落後も怪我で三段目に陥落したこともあったが、長く幕下上位で相撲を取り続け、1998年3月場所を最後に現役を引退した。引退後は都内で飲食店を経営した

もと、「関取」さんだったんだね。

それにしても、「良心的」なお店で、飲み物は90分で「ラストオーダー」でしたが
せかさず、また2時間を超えても、お店で談笑させて頂き感謝です。
先日いった、人形町の「○○び」さんとは、接客態度が大違い。
大勢の「飲み会」にはおすすめのお店です!!!

(以下、塩ちゃんこ。最後のチャンポン麺が超おすすめ!!!)

t02200293_0240032011456066233.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/601-6d9dfac1