わが子、つくるくん。初めての「映画館:で映画鑑賞。

もちろん、大好きな「カーズ」の続編「カーズ2」ですよ。

(パンフレットの表紙)
カーズ2パンフ

(以下、ウィキぺディアより)
『カーズ2』(Cars 2)は2011年公開のアメリカのアニメ映画であり、ピクサーフィルムとしては初の『トイ・ストーリー』シリーズ以外の続編長編作にあたる。
今回のストーリーは、マックイーンが仲間たちと共にワールド・グランプリに出場するというもので、日本をはじめイタリア、フランス、イギリスの場面が多く登場し、マックイーンのレースの他にメーターがスパイとなって、スパイ仲間と共に悪と闘うシーンもある。

前作の「カーズ」をテレビでみて、つくさんはすっかり「カーズ」のファンに。
夏休みになり、毎日「カーズ2」を見に行こうと、「おねだり」(笑)

本編、予想以上の「楽しさ」
大人が見ても絶対に飽きないと思う。

今回は「マックイーン」ではなく、間違いなく「メーター」が主役。
舞台は、日本・フランス・イタリア・イギリスとまさに「グローバル」
各国の「景色」がまたいいんだよねえ。
(日本はイマイチだったけどね)

そして、007なみの「スパイ」の活躍が秀逸。
「メーター」の吹き替え、ぐっさん(山口智充)の声も相変わらずいいよね。

初めての映画館でしたが、おとなしく?(でもないか)
まわりは「子供」が多く安心して見られました。
結構いい子で見てましたよ。

帰りは大好きな「カレー」をほうばる、ご機嫌なつくさんでした(笑)

201108141425000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/592-c0685202