よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


埼玉県知事選 上田氏再選 投票率知事選史上最低!!!

以下、読売新聞より

埼玉県知事選は31日、投開票され、現職の上田清司氏(63)(無)が、元県労連議長の原冨悟氏(63)(無=共産党推薦)と、元高校教諭の武田信弘氏(57)(無)の2新人を破り、3選を果たした。

 投票率は24・89%(前回27・67%)で、1981年に行われた千葉県知事選の25・38%を下回り、全国の知事選で過去最低となった。

 埼玉県知事選では、民主、自民、公明各党の県組織が相乗りで上田氏を支援。脱原発などを主張する共産系新人らを圧倒した。

しかし、「無風選挙」とは言え、「史上最低の投票率とは」
ひどいもんだよ。

私は、「選挙」は「スルー」しないのだが、今回は「行かなくても」
という気持ちになってしまった。

上田氏自体は、「民主議員」時代から、「評価」をしていたので
まあ入れたけどね・・・・・

政治に対する「関心度」がどんどん落ちてきているようだ。
だって、私は「相当」に関心ある「部類」だったのにね・・・・・

情けないことである。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

