よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高見盛負け越し、十両陥落ピンチ 舛ノ山幕内へ大きな勝利!!

 大相撲名古屋場所9日目(18日、愛知県体育館)東十四枚目の高見盛は
十両の舛ノ山に寄り切りで敗れ、初日白星のあと8連敗で負け越し。
十両陥落の大ピンチに陥った。

今日の、一番を見ても高見盛の衰えは残念ながら「厳しい」よね。
35歳。2002年の春場所から守ってきた「幕内」から落ちる
可能性が大である。

ここ、何年かは「幕内の中位」が精一杯であったが、十両に落ちるほど
「衰える」とは・・・・・

でも、落ちてもがんばって取って欲しい。
元々、「大けが」を克服して上がってきたのだし、人気者が
いないとさびしくなる。

2010年4月7日付で「振分」名跡を取得したことが判明しており
「武蔵丸」の動向も気になってしまう。
(現在、武蔵丸が振分親方)

一方、わが舛ノ山は、十両東一枚目で、6勝3敗。
いよいよ、少しずつではあるが、幕が見えてきた。
「実力」はすでに「幕内級」と小野川親方(元北桜)も
言っているし、是非、まずはあと2番がんばって欲しい。

足も万全ではない中でも、「相撲」への粘りが見られ
さすが、「有望株」の本領を発揮している。

がんばれ、舛ノ山 大晴 !!!

舛ちゃん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。