長男、「つくる」の初めての「幼稚園」参観日。

実は、ここ二・三日風邪で、「つくる」は幼稚園を休んでしまいました。

そして、本番の「父親参観日」 何とか、熱も下がり「登園」

私は、少し遅れて、9:45くらいに「幼稚園」に到着。

園児達が、楽しく「園庭」を走り回っています。
残念ながら、「つくる」は「風邪」なので「中」で何人かと遊んでいました。

外から、わが子を見つけて「手」を振ると「うれしそうに」応える「つくる」です。

参観は、10:00~ 約1時間。 おとうさんと子供達が「一緒」に「楽しく」
ゲームをしたり、歌をうたったりしました。

その後、理事長先生の「お言葉」を父親達が「別室」で伺いました。

①「かんばれ」ではなく「がんばっているね」と言う
②父母が「仲良く」することが子供には一番
③叱る時は、向かい合うのではなく、となりに座る
④「話す」「食べる」「寝る」健康のバロメーター
⑤これからの「子供達」のためにいい日本にしよう

などなど、いいお話を伺いました。

そして、担任の先生から、つくる君を「とてもよくしゃべってくれて」うれしいです。
お父さんの話も、いつもしてくれますよと・・・(涙)
ちなみにパパは「よっしーさん」だよって(笑)

父の日の「プレゼント」は「手作りネクタイ」

ありがとう「つくる」。成長に感謝!!!
そして、「いい日本」にしようね。 パパもがんばるよ!!!

201106父親参観

Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/543-fae282ba