とくダネでの木文科相のインタビューを見た。

あなたは「ばっかじゃなかろかルンバ」!!!
早く、あなたみたいな人はやめてよ(怒)

私の落語好きなお仲間の小言幸兵衛さんのブログにもある。
福島の親たちの声に、木文科相は答えよ!

一部抜粋

文部科学大臣 高木義明 様
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
代表 中手聖一


全国全世界から福島に集まっている関係者は、みな線量計で被ばくを管理しながら働き、その傍らで子どもたちは無防備のまま生活しています。このような異常な状態を作りだしたのは、大臣、貴省が出した"子ども20ミリシーベルト基準"によるのです。

 私たちの我慢ももう限界です。のんびりとモニタリングをしているときではありません。
 高木大臣、以下の被ばく低減策を直ちに行うことを決断してください


今回、「とくダネ」ではこのモニタリングのことを含め簡単ではあるが大臣がインタビューに
答えている。

住民が自主避難している現状を知っているか?

大臣:「そんなことはありません、そういうデータはあるのですか?」

対策についてどう考えているのですか?

大臣:「きちんとしたモニタリングをしていますよ!!!」

要は、、この程度のことしか発言していない。
要望書を持参した人たちへの「面会」も拒否したようである。

子ども20ミリシーベルト基準"という、「まやかし」にとらわれているだけじゃないか!

まさにもうひとりの私の落語好きお仲間の佐平次さんがおっしゃる「シーべルト星人」である!!!

以下、佐平次さんのブログ

梟通信~ホンの戯言

こんな人が、トップにいる「文部科学省」って何してるんだよ!!!

そして、木大臣、「やる気がないなら、即刻やめろ!!!」

「ばっかじゃなかろかルンバだよ!!!」

Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/525-a4b5040b