よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


あの泉谷しげるさんも来店!私の出張大阪ライフでの「安らぎ」の店 道頓堀   「年年歳歳」

私は、週の半分は「大阪」という「生活」をしているくらいの「大阪好き」

仕事の「疲れ」を癒してくれるおいしい店が、道頓堀「年年歳歳」

以下、泉谷しげるさんも来店したお店ですよ。

(以下泉谷しげるブログ)

泉谷しげるオフィシャルブログ

2010年12月11日のブログ

(以下一部抜粋)

てなもんで夜は道頓堀や~

ここはいつ来ても賑わっとるやないけ~えらいこっちゃ!

カニ鍋食いたかったが~40分待ちや!他いったろ。
店予約せずぶらりやから~しゃあないわ(笑)

ほんで
『年年歳歳』なる店の外メニュー見とったら主人が出て来て「お待ちしとったで」招きやがな。
こちとらも目立った以上~イッたろかい!

昔ながらの居酒屋?風な小さな店じゃが~コレがまたイイ味してんねん!
牛すじサイコーや!
ぶり大根サイコーや!

ほんま大阪は
ちょいとした店でもイイ味出しとるがな~味に品があるっちゅ~か、いくらでも食べられるわい!
食い倒れの気持ちワッカルな~!

昭和の匂いプンプンの道頓堀に知りあいつくったろ!
ほなサイナラ~




泉谷さんも書いているが、ここは本当に「ご主人」がいい方。
私も「ご主人」の「だじゃれ」と
ここの、「料理」の大ファンです。

さあ、そろそろ「今夜も、いこか(笑)」


年年歳歳

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

