よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語家転身 世界のナベアツ、高座名は「桂三度」に決定  そんなに甘い世界ではないよ!!!

世界のナベアツが、落語家に転身。

正直なところ、三枝会長の「後押し」があるとは言え
「落語家」をなめるなよと言いたいところだけどね。

こういう、「お笑い」に対して「寛大」なところが上方らしいよね。
作家と修行の二足のわらじをはくことになるらしいが、そんなに甘くないよ。

そして、三枝会長も上方落語の「宣伝役」と考えているようであるが
上方と江戸の「落語」のいい意味での「コラボレーション」は育ちつつある。

いまさら「ナベアツ」が出てきて、「どんな意味があるのか?」と
私は、疑問に思っている。

「落語家」は考えている以上に、大変であり、なおかつ「現代」の芸としての
「パフォーマンス」で「非常に大切」な「部分」を占めつつあるのですよ。

桂三度くん、「精進しなさい!!!」
そんなに、甘くはないですよ・・・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。