寺原 隼人投手が、巨人戦初勝利!!!

巨人の大物ルーキー沢村と投げ合って勝ったことも価値がある白星だ。

ベイスターズ時代も何度か、寺原の巨人戦での勝ちを期待していたが
運のなさや、自らの「ふがいなさ」も含め、ことごとく「勝利」に結び付かなかった。

横浜では、先発や抑えと「起用」が一定していない不運もあったが
正直、「怪我」が多く、期待を裏切る一番手であった。
そして、トレードでの古巣への発言。
「自己ケアをきちんとしていない選手が多い」と言う発言にはカチンときた。
自分だって、「怪我」が多かっただろうと。

しかし、オリックスに移籍しても、がんばって欲しい気持ちは持っていた。

そして、今日の「巨人戦」の初勝利。
沢村が先に降板した中で、最後まで、「孤軍奮闘」で投げていた姿に感動した。
九回、二死からの執念の打席での粘りで四球出塁!!!
そして、山崎浩の3ランを引き出す。

最終回は、解説の江川氏も言っていたが、もう「気力」のみでの投球でしたが
130球をこえる、「熱投」で、みごとな完投勝ち。

うれしいよね。そして、ベイでも交換の山本投手もがんばっているし。
是非、寺原・山本の両投手の10勝以上を期待したい。

6月のオリックス対ベイスターズの交流戦は見に行きますよ!!!!!




Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/522-560bee83