よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲 五月技量審査場所 11日目 観戦記

18日、技量審査場所 11日目を家族みんなで観戦。

向12側 2のマス席をゲットしました。

私ひとり、早めに国技館へ。
通常の場所と違い、「お茶屋」さんは開いていないし、売店もほそぼそと。
そこらへんを、知っていたので、両国駅そばの売店でお酒とつまみを。

本当は、「酒類」の持ち込み禁止らしいが、そこは何とかなるだろうと。

幕下の中盤あたりから観戦。
場内は、「子供」も多く、普段「相撲」を見たことがない人達が沢山の感じ。
でも、「ファン」を増やす上では、それも大事か?
「無料」なので「とりあえず」的な感じは否めないよね。

正直、時間まえになっても、「ざわついた」ような雰囲気に違和感を持ったけどね。

さて、11日目、お目当ての「舛ノ山」は残念ながら「ライバル」の「高安」に完敗。

技能相撲舛3

技能相撲舛2
技能相撲舛

勝ち越しは、おあずけの4敗目(7勝)でありました・・・(泣)

そして人気者「高見盛」も完敗。

技能相撲盛

このままだと、幕内残留もあやうい感じである。35歳だしね・・・

結びの白鵬は琴将奨菊を相手に「余裕」の白星。

技能相撲白鵬

弓取り式は 祥鳳

弓トリ


何はともあれ、平日にも関わらず、八割の入り。
是非、「相撲」を見る人が増えることを期待したい。

そして、「名古屋場所」は絶対に「通常」の開催をしようよね。


頼むぜ、「日本の伝統」である「大相撲」よ!!!!!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。