よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



経団連会長、菅政権は「思考過程がブラックボックス」発言、 あなたの思考もおかしいけどね!!

(以下、日経新聞より)

日本経団連の米倉弘昌会長は9日の記者会見で、菅直人首相が中部電力に対し、浜岡原子力発電所の全面停止を要請したことについて、「電力不足の中、今後30年間に87%の可能性で東海大地震が起こるという確率論だけで本当にそういうことが言えるのか」と指摘。「民主党政権は結論に至る思考の過程がブラックボックス。唐突感は否めない」と批判した。

 菅首相の停止要請について「非常に重みがある。停止命令に近い発言」としたうえで、「だれがどう議論したのか。詳しく国民に根拠を示し説明すべきだ」と語った。

 福島の原発事故の政府対応についても「極めて拙劣」としたうえで、「政府の責任をもっと明確に示すべきだ」と強調。「政府がこれほど無責任だと、企業内行動の倫理観にも影響する」と苦言を呈した。



何を、言っているんだよあなた???
この問題は、「原発問題」の一番の優先事項だろうが!!!

「ばっかじゃ、なかろかマンボ」(古い、みんな知らないか?)

冗談じゃないよ、経済界の論理だけでは、この「問題」は解決不可能なんだよ。
じゃあ、「自民政権」は何をしてきたと言うんだよ。
あなた方が「こつこつ」と「献金」をしてきた「自民党」が元々「原発政策」を
推進してきたことを忘れていないだろうね!!!

KYな人だよ。米倉会長さん!!! 喝!!!
朝から、気分が悪いよ。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

