東電が値上げを検討しているようだ。

(以下毎日新聞)

枝野幸男官房長官は6日の記者会見で、福島第1原発事故に伴う東京電力の賠償負担について「東電自らの努力が最優先になされねばならない。それがしっかりなされた上でなければ、それ以外の方法によることは利用者の納得を得られない」と指摘し、経費節減を徹底した上でなければ、電気料金値上げなどの利用者負担増大は認められないとの認識を示した。その上で、東電が発表した役員報酬半減や一般職員の年収20%カットなどの方針について「報道されているレベルでは利用者が納得できるようなものではない」と指摘した。

一説によると、役員報酬は削減しても2000万円クラスとか。
おいおい、いい加減にしてくれよ。
暴論であるが、「たかが電力会社」だろう???
「何」も生み出していないんだよ。
「安全」であることが、「唯一」の「存在意義」であったはずだ。
でも、今は違う。「安全」に対して一番「グレーゾーン」である会社の
対応ではないと思いますよ。

私は本当に「ものづくり」をしている会社が、意外と報酬が少ないといつも思っている。
「東京電力」も多すぎる部類の会社である。

社員にまで、及ぶものとは言わない。でも、役員クラスの報酬はもっとけずってしかるべき。
あなた方は、会社を背負っている以上、「責任」はついてまわるはず!!!

もっと、「自覚」を持って欲しい!!!
なんて、言っても無理なんだろうね。「自分たち」の「世界」のなかであぐらをかいて
来た連中の「巣」みたいなものだからね。

皮肉を言えば、「古い日本的」な一番の会社なのであろう。 とほほですよ・・・



Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/506-1d4a87fc