よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲 技量審査場所 無料入場券、先着順受け付けは即日終了 転売する不謹慎な輩も!!

(以下、サンスポより)

大相撲の技量審査場所(5月8日初日・両国国技館)の無料入場券について、先着順の申し込み受け付けが29日午前10時から、電話とインターネットで始まったが、数時間で6万枚の予定枚数に達したため終了した。

 申し込み開始時から電話がつながりにくいなど希望者が多かったもよう。チケット販売担当者によると、同日昼すぎには予定枚数になったという。

 約3万枚の事前抽選分は既に発券が終了しており、先着順と合わせた計9万枚以外は、相撲案内所を通して購入している常連客に優先して割り当てられた。(共同)

私は事前抽選分は、はずれたが、先着順の申し込みで以下をゲットした。


5月技量審査場所 マス席 11日目
両国国技館 (東京都)
■購入チケット情報
1階・4人マス席 4枚

チケット引き換え手数料の、105円×4枚=420円で桝席をゲットできた。
家族四人で行こうと思っている。
ラッキーではあるが、非売品でありながら以下のような問題もすでに表面化している。

(以下)
4人1組で座る升席は大部分が1升約4万5000円だが、オークションでは27日午後11時現在、千秋楽で2万500円などを付けている。

世知辛い世の中ですよ。本当に行きたい人が申し込まずに、それを転売して金をもうける。
本来行きたい人が申し込んでいるのだろうか?
甚だ疑問である。
無料だから、とりあえず的な輩はやめてほしいよ!!!

まあ、元々、「技量審査場所」自体がおかしいのだが。

楽しみにしているお年寄りに、全く配慮していないやり方だよ。
早く、「お年寄り」が安心して見に行ける状態にもどしてほしいものである。

「身から出た錆」とは言いながら、とほほであるよね・・・



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。