よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



スリーマイル島原発のデントン氏の対応に思う 日本の情報発信の危うさ

先日の「とくダネ!」(フジテレビ)で見た。

スリーマイル島原発事故。

NRCのハロルド・デントン局長の対応が「動揺」を抑えた。
局長自ら、愚直に「情報」への対応をした。

(要約)
スリーマイル島原発事故の風評被害を最小限に抑えた。情報は一括して政府が出すべき、安全を証明するため自ら現場に立つことが重要と指摘。

どこかの国の「対応」とは大違い。
「政府」「東京電力」「原子安全保安院」
次から次へと、「それぞれ」の主張を繰り返す。

そして、どんどん「誤解」が生まれる。

これでいいのだろうか??

今こそ、「政府」としてきちんとした「一括の情報」を流すべきだろう!!!
それが無理なら、「米仏」の力を借りてでも、「正確」な情報を提供するべきだ。

国の最高責任者がきちんと「生」の声で「日々」情報発信をする。
これさえもできないのか。枝野官房長官も「総理」への「発言」を望んでいるという。

自民の谷垣が「政策」での一致ができないかぎり、「救国内閣」への参加はありえない
とほざいているが、あながち「菅総理」の「リーダーシップ」のなさにとまどっている
という感も否めないよね。

「菅」よ。単なる「自分の政治生命」の「延命」にだけに現在を利用しているのなら
即刻、退きなさいよ!!! 

「恥」を知れよ!!! 「社民連」の「菅直人」君は、所詮「夢のまた夢」なのか。

政治家の「使命感」を見せてみろよ!!!!!(怒)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

