よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



「ごろくの会」 故古今亭志ん五宅での 大五朗・緑君の勉強会

場所:古今亭志ん五宅 稽古場(文京区千駄木3-42-10)
出演:柳家緑君/古今亭大五朗

大好きだった志ん五師匠の御宅での勉強会ということで
伺いました。

柳家緑君(花緑一門)との大五朗くんの勉強会でした。

演目は

古今亭大五朗「粗忽の釘」
柳家緑君「狸の鯉」
古今亭大五朗「初天神」
柳家緑君 「七段目」

志ん五師匠のご内儀さんにもお会いできてよかった。
そして、開演前に、志ん輔師匠がお宅に
お見えになっていた。お会いできてラッキー!!!

6月16日に「日暮里サニーホール」で「故志ん五一門会」の
最終回を開催予定とか(ご内儀さんより)

志ん五師匠の映像も写るとか。

楽しみに伺わせていただきますよ。

志ん五師匠は 永遠です!!!

(以下、志ん五HPご内儀さんより)

先月まで落語協会のインターネット落語会で
放送していただいていた「志ん五追悼番組」を
落語協会のご厚意で、再編集していただき
このHPからも紹介できることになりました。
こちらも同じく405チャンネルから「落語協会」へ進むと
ご覧いただけます。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
2011/4/1 よしみ

office 405

004.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

