市馬・菊之丞の二人会。

18:00スタートになり、なかなか定時にはいけない状態。

結構この会は、人気高いですよね。

先に、丞様 「たらちね」 
この噺は、結構寄席でもかけてるけど楽しいですね。

市馬師匠「花見の仇討」
師匠の生は、初めて。
とにかく、町人と武士の出てくる噺は師匠の真骨頂ですよ。
キャラも含めて、師匠にぴったりの噺。
「宿屋の仇討」と並べて、秀逸です。

中入り後
市馬師匠「かぼちゃ屋」
これも、寄席の短い時間でよく師匠がかけてます。
柳家の本寸法の噺です。

トリは、丞様 「黄金餅」
難しい噺ですよね。
でも、重苦しくなく、若旦那(失礼)が仕上げてくれました。

この二人は、本当に安定した実力をもったすばらしい噺家さんです。

昼の部トリの○○平師匠(襲名)にも勉強して欲しいですな(失礼)

Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/46-6d48c2ed