今年の4月から幼稚園に入学する。わが子「創塁」くん。

幼稚園入学の前に、幼稚園の体験入学をする「チャイルド・クラブ」の
修了式に行ってきました。

先生との父兄とのやりとりをするノート。最終回

ゲーム<だるまさんが転んだ>
この手紙を書けるのも最後となってしまいました。
そのさびしい気持ちは伝わってしまったのか、今日の創塁
くんは「○○してね!」と声を掛けると「ハイ!!」と
反応が早く、あっという間に嬉しい気持ちにしてくれました。
涙々でお友達とも遊ばない初めの頃がウソのうように
ゲーム中でもお友達とベッタリニコニコでした。
一年間、創塁くんを預けて下さり本当にありがとう
ございました。

いえいえ、こちらこそありがとう!!!
そして、子供たちもきっと何か心のなかに「モヤモヤ」を
感じながら、日々暮らしているのです。

あと何年後のことかわかりませんが
あの時、「日本がみんなでがんばったんだよ!!!」
と胸を張って言える日に、もう一度したいですよね。

がんばりましょう。「未来の日本へ」 「そして元気な子供たちのために」

RIMG10572.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/458-802c446e