よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八百長疑惑の 元春日錦(竹縄親方)には現役時代こんなおもしろい記録が!!

八百長疑惑の春日錦が、以下のような発言をしている。

「俺はとことん悪者にされている。だけども言いたいことがある。このままでは引き下がらねぇ。俺も悪いけど八百長をしている奴はいっぱいいる。何十人もいる」

往生際の悪い奴だ。確かに自分だけがと言う気持ちもわかるが、ここは「男らしさ」を見せて
「引き際」を考えてもらいたいものだ。


大阪場所も中止になり、「相撲大好き」なおじさんとしては寂しい限りだ。

そんな時、たまたま以下のサイトを見つけた。

相撲レファレンス

これは楽しい。マニアックではあるが、相撲好きにとってはたまらなく楽しいサイトです(笑)

そこで、こんな記録を見つけました。

平成14年5月場所東十6 9勝6敗 春日錦
○ ● ● ○ ● ● ● ○ ○ ○ □ ○ □ ● □

これすごくない!!! 不戦勝が3つ
春ノ山・玉力道・駒光 の三人から不戦勝ですよ。

春ノ山は、10日目から休場 10日目が春日錦の不戦勝
玉力道は、13日目から休場 13日目が春日錦の不戦勝
駒光は、 千秋楽休場   春日錦不戦勝

運がいい人じゃないですか。
春日錦は、次の名古屋場所十両4枚目11勝4敗で新入幕を確実にした。
決して、「貧乏くじ」を引かされたばかりではないはずです。

下半身が硬く怪我が多く、どうしても幕内と十両を往復という力士であったが・・・

何か悲しいよねえ。こういうことをするような感じの力士には見えなかったけどね。
やはり、部屋は親方の指導次第だと思う。

春日野親方の指導力にも問題があったと言わざるおえないよね。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。