よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


やばいぞ 大相撲またまた八百長メールが発覚!!! 疑惑の13人

以下、サンスポより。

午後1時に始まった理事会は30分過ぎたところでいったん中断。複数の力士を両国国技館に呼び出し、再開した。会議室には幕内の翔天狼、光龍、豊桜、十両の旭南海、若天狼、清瀬海、初場所限りで引退した元幕内春日錦の竹縄親方がまず入り、さらに元幕内で幕下の山本山、元十両で幕下白乃波、三段目恵那司が加わり、計10人となった。

これ以外に千代白鵬の名前も。後、元小結は海鵬では?

参ったね。また相撲の人気が低下するよ。

一所懸命がんばっている人もいるのに、かわいそうだよ!!!!!

ここは、名前が出た力士は「厳罰」にするしかないのでは・・・

やだやだ、またまた「振り出し」にもどったよ(泣)

追加記事

以下、日刊スポーツより

▽八百長疑惑をもたれた13人の力士や親方。番付はことし初場所当時。

 【携帯電話所有者】千代白鵬(九重部屋・東十両13枚目)▽春日錦(春日野部屋・現竹縄親方)

 【メールに名前のあった力士】海鵬(八角部屋・現谷川親方)▽翔天狼(藤島部屋・東前頭11枚目)▽霜鳳(時津風部屋・西前頭11枚目)▽光龍(花籠部屋・東前頭12枚目)▽豊桜(陸奥部屋・東前頭17枚目)▽旭南海(大島部屋・西十両筆頭)▽若天狼(間垣部屋・西十両6枚目)▽清瀬海(北の湖部屋・東十両11枚目)▽白乃波(尾上部屋・東幕下43枚目)▽山本山(尾上部屋・西幕下48枚目)▽恵那司(入間川部屋・西三段目37枚目)

やはり、海鵬も入っているよね・・・
霜鳳もか。 

やだやだ。 悲しいよね。  

元春日錦と清瀬海のやりとりが実際に報道されている。
私は、春日錦が「賭博」の謹慎から突然、弱くなったので不信には思っていたが。
ここまでとはねえ・・・・・

元々、興行であり、こういう問題はあるが、「うまくやらないとね(苦笑)」

それだけ、力士の力量も落ちているのかな。





Comment

更新しました 

NHKのニュースで、春日錦に「星頼むよ」とメール送っていた清瀬海の話で出ていた。取組をVTRで見たが打ち合わせ通りの展開。ど~しようもないな。鳴り物入りで入門したのに伸び悩んでいるので、かなり焦ってたのかな。
  • posted by 板井 
  • URL 
  • 2011.02/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

千代白鵬が認めたらしいです。

No title 

けしからんと言えばけしからん。
でも相撲を見ることだけが楽しみな年寄りもいるのだから(私じゃないけど)興行とテレビ中継は続けて欲しいものです。
  • posted by 佐平次 
  • URL 
  • 2011.02/03 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

佐平次様。私も興行中止と中継中止は反対です。
悲しいですよ・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

