よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


大相撲初場所2日目 デーモン閣下の楽しい解説に脱帽!!!私見番付には「琴田宮」(笑)

大相撲初場所2日目。デーモン閣下の解説。
いやあ、楽しかった。こういう放送をどんどんしたら相撲が楽しくなるよ。

インタビュールームを常設の解説席にして音羽山親方(元貴ノ浪)
大鳴戸親方(元出島) そして藤井アナウンサー。

一年後の、幕内の予想番付 閣下の豊ノ島大関の予想。
良いよね。私も今の、豊ノ島の勢いに期待したいよ。

「琴田宮」(これはのしゃれ、でもNHKはどっきり)

そして、若荒雄への閣下の期待。また高安への期待も大きいよね。

でも、私的には是非「舛ノ山」も入れてほしかった。
正攻法なので、なかなか難しいかもしれないが、高安と並んで若手(平成生まれのホープ)

舛ノ山の目標とする、「豊響」を追い越す「正攻法」の逸材となって欲しいね。

しかし、今日の大相撲中継は楽しかったね。こういう力士との身近な接点が
「大相撲」の人気回復への第一歩だと思いますよ。

基本的に、日本人は「相撲」が好きな人達ですよ。

今年は、「大相撲」の楽しさを再認識してもらう、弾みの年にしてもらいたいですよね。

待望は、次の日本人大関の誕生ですよ。 豊ノ島に期待しています!!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

