よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



寺原よ きみはそんなことを言えた立場か??

以下、スポーツ報知の記事


横浜からオリックスへトレード移籍した寺原早人投手(27)が、4年間を過ごした古巣へ置き土産を残した。14日に横浜市内の球団事務所を訪れ、別れのあいさつ。「一人ひとりが自分に投資して、鍛えることが少ないのではと感じた」と、3年連続最下位のどん底球団に去り際、愛のムチを入れた。

 球団から最後に意見を求められ、黙っていられなかった。自身は今も個人トレーナーを雇って肉体改造に取り組む。一方で、横浜の選手の意識の低さが引っかかっていた。「個人トレーナーをつけて、悪いことは100%ない」。一人ひとりのレベルアップこそ、低迷脱出の近道と力説した。

 このオフ、横浜には一言居士が続出。橋本、大家といったベテランが苦言を呈し、寺原も続いた。3人とも移籍組だけに、問題点がクリアに見えるようだ。球団関係者は「これをきっかけに変わってくれれば…」と真摯(し)に受け止めた。「出して失敗だったと思われる成績を残したい。けががなければ結果はついてくる」と寺原。強くなったベイとの対戦を、誰よりも望んでいる。

 ◆横浜への直言メモ
▼橋本将捕手 8日の契約更改で「みんながやりたい放題。こんなチームがあったのか、と思った」と告白し、改革を訴える。「来季は言いたいことを言う」とも話し、鋭い舌鋒(ぜっぽう)に注目。
▼大家友和投手 チーム内の一体感のなさを問題視し、13日には「コミュニケーションが高まれば、人間として成長できるし、プレーも成長する」と、持論を展開。改善点を「自分自身」とし、率先して取り組む構え。

(以上スポーツ報知)

おかしくないか!!! 全然働いていない選手が言える立場かな??
結局、寺原なんて、まともに年間働いのは、横浜在籍の半分だろう。
体のケアをしているのなら、「こんなにけがで欠場するか」??

そして、橋本。 まともに二塁への送球もできない捕手が、ちゃんちゃらおかしいよ!!!
46試合しか出ていない選手が言える発言かな??

ただし、大家だけは別かな。彼はやるべきことをしたからね。7勝だが内容は10勝以上の活躍であった。
見方の援護がなくとも、常に冷静な投球術であったよ。

はっきり言って働いていない選手が、「何」を言っても「負け犬の遠吠え」にしか聞こえない!!!

もちろん、ベイが変わらなければならないのは、承知の事実だが。

寺原・橋本の発言だけはわたしは許せないし、理解できないね。

ベイファンはどう考えるのだろうかね・・・・・





Comment

それは。。。。 

それは........いくらなんでも言いすぎだろ、大家だけ別の意味がわからない。大家が活躍したのは、したけど、そこまで良かったわけではない。
大家がOKなら寺原も山口の前は守護神だったし、橋本も一応一時は正捕手の役目を果たしたし.....................
ちょっとあんたは言い過ぎ、寺原、橋本がダメなら大家もダメ

No title 

気持ちはわかりますが、寺原は在籍の時点で言うべきでは。
橋本だって、すごく期待していました。そして大家も決して
満足いく成績ではありません。ただし、勝ちに恵まれなかった面
はあるのでは。要は、傷のなめあいでは「飛躍」に結びつかない
と考えています。来年こそと思っているのですから!!
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

