新聞の広告を見ていたら、たまたま以下の商品を見つけた。

にっかん飛切落語会 特撰 春風亭柳昇


11月24日の発売だそうだ。

大きな事を言うようですが、今や春風亭柳昇といえば・・・の決まり文句でお馴染みの柳昇師匠、にっかん飛切落語会の口演音源をセレクトし4枚組のCDにて発売。
人気では師匠を追い抜こうかという、昇太師匠が監修・解説。

ディスク:1
1. 税関風景 (MONO)
2. 戦場にかける恋 (MONO)
3. 雑俳 (MONO)
ディスク:2
1. 三国志 (MONO)
2. 滝口入道 (MONO)
3. 里帰り (MONO)
ディスク:3
1. 日照権 (MONO)
2. 結婚式風景 (MONO)
3. 扇風機 (MONO)
ディスク:4
1. 課長の犬 (MONO)
2. カラオケ病院 (MONO)
3. 春風亭昇太 師匠を語る (MONO)
4. トーク・ライナーノーツ ~春風亭昇太による全演目解説~ (MONO)

柳昇は全然持っていないので、買ってみようかな。

昔昔亭桃太郎師匠は今年になってカラオケ病院をやり始めたそうです。
師匠の柳昇に対しての敬意だそうで、師弟愛とは深いですよね。

桃太郎・鯉昇・昇太 ある意味「芸術協会」で聴いてみたと思う人たちは
やはり柳昇一門だよね。


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/366-f46dd59b