よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまでもオレ流を貫く落合監督に疑問

以下、日刊スポーツより

中日落合博満監督(56)が27日にナゴヤドームで行われたファン感謝デーを欠席した。ファンの前に姿を見せなかったのは2年連続。球団広報は「もともとイベントに出演する予定がなかったから(ナゴヤドームに)来なかっただけ」と説明した。

彼なりの考えがあるのだろう。しかしファンあっての商売であり
この姿勢には疑問である。

名古屋でも「落合人気」は低いと言われ、観客動員も伸びない。
「ただ勝てばいい」という、試合内容もそっぽを向かれている原因であろう。

「勝負」にこだわる姿勢は大切である。
でも、「結果」がすべてとは言いながら「スポーツ」に対して夢を持つのは
「プロセス」も大事であるからではないだろうか。

たかが「野球」 されど「野球」 である。

どうしても、その考え方で、私は「落合」を好きになれない。

ただ、このくらい
ある意味「勝負にこだわる」ところは、情けないくらいに
我がベイスターズには欠けているのだ。 

そんな、中日にベイが勝てるわけがないよね・・・・・(嘆)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。