よっしーのつぶやき

横浜ベイスターズのこと、落語のこと、大相撲のこと。JAZZのこと。

権太楼師匠は、回復へ。ほっとしました。早く元気な権ちゃんが見たい。

以下、桃太郎師匠のブログより。

昔昔亭桃太郎DAYS

(ブログ記事)
 古今亭志ん五さん宅から、香典返しが送られてくる。改めて、淋しさが込み上げる。もう、会う事も話す事もできないのだ。亡くなる方も辛いだろうが、生きてるのも楽ではないのだ。


 柳家権太楼さんが入院した。とても心配したが幸い軽い様子で、休養さえすれば問題ないらしい。早く元気になってもらいたい。


ほっとした。志ん五師匠・権太楼師匠 桃太郎師匠が大好きなお二人。
私も、大好きだからです。
練馬の「三人の会」での権太楼師の休演はショックでしたので。
大事に至らなくてよかった。「落語界の宝ですから」

私も、志ん五師匠のご内儀さんから「志」を頂いた。
桐の箱に入った素敵な 「風呂敷」
「古今亭志ん五」と入っている。

一生の宝にしたい。 もう、二か月半たったんだよね・・・


 < 年の瀬と言えば むかし家今松 + 権太楼、喬太郎、桃太郎 3人会 練馬文化センター 16日 > 

コメント

No title

権太楼、体調悪かったんですか!
去年だったか随分やつれた高座を見て心配したことがあるのですがその後好調だと思い込んでいました。
大事にして欲しいですね。

No title

佐平次様。そうなんですよ。
心配しました。権ちゃん大好きなので。

No title

はじめまして、です
私は、練馬の翌日、人形町で入院について知りました。
おそらく、この頃、桃太郎さんが「とても心配」していた時かと・・
客席にも桃太郎さん・市馬さん・さん喬さんの心配なカンジが伝わってきちゃって・・・
とても心配してしまったんですが・・・

私も今朝、桃太郎さんのブログをみてホッとしました。
おおごとにならずよかったです。

No title

あづき様。ご来場ありがとうございます。
ほんとによかったですね。また元気な姿待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/355-4db556ea

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30