以下、桃太郎師匠のブログより。

昔昔亭桃太郎DAYS

(ブログ記事)
 古今亭志ん五さん宅から、香典返しが送られてくる。改めて、淋しさが込み上げる。もう、会う事も話す事もできないのだ。亡くなる方も辛いだろうが、生きてるのも楽ではないのだ。


 柳家権太楼さんが入院した。とても心配したが幸い軽い様子で、休養さえすれば問題ないらしい。早く元気になってもらいたい。


ほっとした。志ん五師匠・権太楼師匠 桃太郎師匠が大好きなお二人。
私も、大好きだからです。
練馬の「三人の会」での権太楼師の休演はショックでしたので。
大事に至らなくてよかった。「落語界の宝ですから」

私も、志ん五師匠のご内儀さんから「志」を頂いた。
桐の箱に入った素敵な 「風呂敷」
「古今亭志ん五」と入っている。

一生の宝にしたい。 もう、二か月半たったんだよね・・・


Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/355-4db556ea