よっしーのつぶやき

横浜ベイスターズのこと、落語のこと、大相撲のこと。JAZZのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野SDの阪神退団会見 監督の人材不足は深刻

星野仙一氏が、阪神のSDを退団することに。

まあ、ひとつのけじめをつけたのだろうが、何か手放しで喜べないよね。

いまだに、日本のプロ野球が「星野神話」的な考えを持っていること自体がナンセンス。
いかに、「監督人材」がいないかを、浮き彫りにしているのではないか。

確かに「有名」であることは、顧客集めにも影響を与えるが、いつまでも「昔の名前」ばかりで
いいのだろうか?

本当に、日本の球団は「将来の監督」を育てようとしているのだろうか???
答えは「NO」であろう。ビジョンのない監督の首のすげ替えが横行している。

星野氏自体、オリンピック監督での監督としての「器」の疑問符が出た人では???

「何をいまさら」と言いたい。

昨日、見事CSを勝ち抜いたロッテの西村監督!!!

こういう人を育てねば「日本のプロ野球」はまた「旧態依然」の方向にすすんでしまうよ。
どうせ、また田淵がヘッドコーチだろう・・・・・

今回の星野SDの会見に興ざめを感じたのは私だけだろうか。

 < 田淵くん登場。 とほほの星野楽天内閣誕生へ + TBSラジオ 「ラジオ寄席」 古今亭志ん五を偲んで > 

コメント

はじめまして。

>今回の星野SDの会見に興ざめを感じたのは私だけだろうか。

私も同じ意見です。茶番です。
政治家と一緒でその他大勢をバカにしてます。

ロッテやヤクルトの監督がもっと脚光を浴びるべきです。

気持ち悪い存在だったんで、出て行ってくれてよかったです。

コメントありがとうございます。
そうですよね。出ていってくれてせいせいしてますよね。いっそ、球界から出て頂きたいのですが。でしゃばりなので(苦笑)

お久しぶりです。

一言!
「楽天にも来ないでください」
ですね。
今年最下位になったから、おいしいとこ取りしに来るだけでしょ?
(まだ決まってないけど)
フロントも、話題性と売り上げだけで監督選ぶんなら、もっと斬新なアイディアで動けばいいのに。
むしろ、桑田だったら大歓迎ですよ。
(まだ決まってないけど)
来年、応援できるモチベーションあるかな(苦笑)。

・・・楽天ファンの主観ですみません。

コメントありがとうございます。ina様。
私は星野大嫌いなんです!!!横暴で。
「球界の若返り化」に逆行するのはナンセンスですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/332-d96d184b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。