住生活Gの潮田会長の発言 (以下)

すでに売却側の横浜・若林オーナーが現場、フロントの体制維持や、横浜スタジアムの継続使用を表明。一部で報じられた新潟移転も否定し、同グループの了承も得た上で、話を進めていると発言していた。

 しかし、潮田会長の意向は違った。若林オーナーらの発言に、「お引き受けする価値に大きく影響するので、それ(人事)についてはなるべく触らないでいただきたい」と不快感を隠さなかった。

 さらに、本拠地移転にも「制約はない、という前提で考えています。横浜なのか横浜以外なのか、まだ一切何の情報も収集していないので、今お答えすることは難しい」と人事同様、白紙を強調した。

当たり前のことだ。若林オーナーがでしゃばるなんてちゃんちゃらおかしいよ!!!
95敗もしたチームなんだから、スタッフ総入れ替えもいいんじゃない。

それと、本拠地。 確かに横浜移転は寂しいが、首都圏のチームが3チームはもう採算的に無理。
北海道日ハムの成功例もあり、地域密着型のチームに再編成する必要性を感じる。

もちろん、親会社の努力が不可欠だが、「リクシル」ブランドを盛り上げようと全社一体となって
住生活Gが取り組んでくれれば、問題なし。

とにかく、「TBS」のたこ軍団よりはましである!!!

でしゃばるな!!! 「TBS」 退場だ!!!
Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/328-c53b8e52