よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔昔亭桃太郎師匠も志ん五師匠を偲んでくれました

私も楽しみに見ている「昔昔亭桃太郎師匠」のブログ

以下
昔昔亭桃太郎DAYS

志ん五師匠を偲んだコメント(以下一部引用)

それにしても、落語界は、落語家としても、人間的にも惜しい人物を失ったものだ。

渋る柳家小三治師匠を、会長にと口説いたのは、志ん五さんとさん喬さんだったという。

小三治師匠も、「助けてもらおうと思っていたのに、困った」と、弔辞で言われていた。


俺も、親しい友を失って困った。

これからどうしたらいいのだろう・・・・・・

志ん五さんの御冥福をお祈りいたします。


この一文からもわかるように、いかに志ん五師匠が人格者だったか。
落語会は、本当に貴重な人材をなくしてしまった。

でも、悲しんでばかりはいられない。

小三治会長以下、是非「落語協会」を盛り上げて行って頂きたい。

天国にいる、志ん五師匠を安心させるためにも。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。