よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与太郎 志ん五 永遠に

突然の訃報でした。
朝、新幹線の中で、友人からメールをもらい知りました。
涙が止まりませんでした。

27日の楽しみにしていた「紀伊国屋寄席」も休演になられて心配しておりました。
27日は何か気持ちがもやもやしてパスしたのですが。(師匠が拝見できないので)

師匠やおかみさんには本当によくして頂きました。
頂いた、手ぬぐい・千社札も宝にしております。

寂しいけれど、師匠のことを忘れずに、今後も落語を応援していきます。

「蜘蛛駕籠」「錦の袈裟」「長短」「柳田格之進」「井戸の茶碗」「ねずみ」「死神」あげればあげるほど
忘れられません。

本当にありがとう。 志ん五師匠!!!!!

4日のお通夜にはひっそりと伺わせてください。 安らかに・・・

与太郎で高座沸かせた志ん五節        合掌

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。