よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


マツダスタジアム

先日、ご報告の通り(そんなの覚えてるか!)

広島出張の折、「マツダスタジアム」へ
行って来ました。

その日は、結構暑くて、相当歩いていたので
球場の表を見て、帰ろうと思ってました。

しかし、なんとなく、広島駅へ向かうコンコースが
開設してあることに気づき、次回観戦にくる時の
予習にと(笑) そばまで行ってみると、何と
中が見れそうな予感。



では、ご案内しましょう。

まずは道路からの外観こんな感じ。
RIMG6236.jpg
中が見てみたいよ~(これ写したときは見れないと
思ってました。

正面入り口です。奥にはグッズショップが。
RIMG6240-1.jpg
袋を持っている人が出てきましたよ。

一般開放されていたのは、少し三塁側よりの
後方入口から。
まずは、中央スコアボードを見てください。
クリック拡大→RIMG6242.jpg
「超、かっちょえーーー」

続いて、ホームベースを中心に一塁側全体
クリック拡大→RIMG6241-1.jpg


「おお、ユニコーン」(さすがカープファン民生)
↓クリックかくd・・・
RIMG6247.jpg


そして、三塁側、おおっと、仕事でお世話になっている、某社の社名がレフトフェンスに。。。
RIMG6246.jpg
   ↑クリックかk・・・


完全に、ホームチームを中心に考えた設計。
ビジター席は、少なめ。

後、噂によると、「バーベキュー席」もあるとか。

とにかく、一言ですばらしい!!!
MLBの球場みたい(って言った事ないだろう!!)

広島市民が、羨ましい。
そして、広島よ、あっぱれ!!!
今年は、是非、「CSシリーズへ」



Comment

 

テレビでもいっぱい紹介してましたね。
個人的には「それってどうなの?」って席もあるんですが、天然芝の新しい球場、行ってみたいです!
で、ユニホームも新しくなったのは良いんですが、スポーツニュース観てると、ブラウン管通してるせいかたまに楽天と間違っちゃうんですよね・・・(苦笑)。
  • posted by inachan 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
ラズナーやりましたな。
ユニフォーム、似ている(笑)
しかし、西武は侮れませんな。
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2009.04/13 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

